人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格発表

合格発表_c0124447_985450.jpg

ブルーミングレッスンの最中でした。

綺麗に開花したプリザーブドバラにステムを付けて、アレンジ前の下準備を進めるSさん。
プリザーブドのプロコースのJOY of FAIRRY BLOOMINGのレッスンも3日目ですから、
もうすっかり手さばきにも慣れていらっしゃるご様子。


と思いきや!  どうしたことか、そのバラがテーブルの上に逆さになって
置かれているじゃありませんか! なんと! バラが逆立ちしてるんです!


   『どうしたんですかーーーー!? バラが逆さですよーーー!』

   『は、はぁ・・・、ちょっと緊張と動揺で・・・』



実は、この日は息子さんの高校受験合格発表の日だったのです!
集中レッスンでここのところものすごく頑張っているSさんは、実は3児のママさん。
お忙しい合間に、一生懸命に工夫して時間を作ってのレッスンだったのです。



数分後、          

     ビー、ビー、ビー、、、、、


息子さんからの携帯電話が鳴りました…。

  『ほんと、よかった!  おめでと!  ・・・・・
 気をつけて帰るんだよ。 電車ではしゃいだりしちゃダメだよ! 
 ダメだった人もいるかもしれないんだからね!』




その場にいらした方と一緒に思わず、おめでとうございまーす!
まさに、花が開きました!!!!


Sさんらしいのテキパキした口調のお電話。こんなときに電車の中まで気づかいするなんて…。


そしてまた数分後、目にうっすらと涙をうかべながら、ほっとしたご様子のSさん。
もう、バラが逆立ちすることはありません。

   『ほんと、よかったです・・・今度は私が頑張って・・・』


何をするにも、家族に支えられ、また家族で支え合うから、好きな道にも進めると言います。
これからママが新しいことにチャレンジしていく姿に、今度は息子さんが力強く応援してくださることでしょう。


Sさんがキラキラして見えた瞬間でした。




p.s.  Sさん、その昔自転車に4人乗り(ママ+子供3人)してたこと、
       やっぱり内緒にしておいたほうがいいですかね?^^
  



* * * * * * * * * * * * * * * * * *
プリザーブドフラワーのプロを目指すなら、心からおすすめいたします。
『JOY OF FAIRY BLOOMING コース』 
合格発表_c0124447_95005.jpg



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
by hoansan | 2009-03-01 09:47 | ★プリザーブド・ブルーミング
<< 【定期開催決定】 恵比寿駅 ... for all of Jap... >>