for the birthday present

c0124447_10225958.jpg

キュートな天使のぬいぐるみを持参された生徒さん。
お従姉妹さんのお嬢ちゃま御誕生のプレゼントを製作されました。


実は、普段はいけばなのレッスンに参加されていらっしゃいます。

いけばなは、お客さまのお招きや格式を求める場にとても相応しいお花です。
しかし、残念ながらお花をプレゼントすることはできません。

そこで、便利なプリザーブド・フラワーの登場です!
私もプリザーブドを始めたきっかけは、誰かにプレゼンしたいときにすぐに作って
お渡しできる!という点でした。


    家族の愛情たっぷり受けて
    すくすくと元気に明るく育って欲しい



そんな願いをこめて、3月からの体験レッスン『幸せ色のリース』を少しアレンジして、
天使を飾っていただきました。

リースには、古くから"幸福と幸運を呼び込む"と言い伝えられていますが、
「永遠、不滅そして幸福と幸運のお守り」として、一年中飾っていただけます。


写真からお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この作品は天使のみならず、
いけばな的要素が少し入っており、生徒さんオリジナルの作品となりました☆


いただかれる方も、この天使同様、笑顔がいっぱいになりますね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この作品は、ブルーミングキットで丁寧に開花しています。Hoan's Worksにて『ブルーミング(開花)レッスン』 も好評開催中です♪
c0124447_15222046.jpg


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
[PR]
by hoansan | 2009-02-23 10:27 | ★プリザーブド&レッスン
<< 【追加開催決定!】 三鷹駅プリ... Welecome Board >>