プリザ最新開花技術体験会を終えて

c0124447_1913091.jpg

先週末は、プリザーブドフラワー体験会でした。

友人、知人でお忙しい中ご来場くださった方、このブログ通じて初めてお目にかかる方、
また、前回参加者の方からのご紹介でいらてくださった方々、
本当にたくさんの方々にご参加いただき、誠にありがとうございます。


今回のタイトルは、『光を感じるコサージュ』。


長年、生花に触れてきた私にとって、以前からずっと、プリザーブドフラワーはお水がいらないという利点を最大限に活用したいという想いでしたので、このような内容で企画いたしました。
c0124447_19132562.jpg

今回お花に合わせたのは、大きく開花したお花のために開発されたNinaBella(オーガンジー素材の布)です。私の想いを具現化するために、今回このNinaBellaは、とても大切な役割を果たしてくれました。

この体験会では、フェアリーブルーミング(開花)という最新技術のみならず、
開花したお花をいかに綺麗に見せるかについてもご紹介したかったのです。


今回のNinaBellaの役割、それは

    ◎ フェアリーブルーミング(開花)したお花を より一層輝かせる
    ◎ お花を大きく見せて、より豪華さを増す
    ◎ そして、繊細なお花をしっかりと保護すること


ということです。


今回の体験会では、お花のお教室の先生方も大勢参加して下さいました。
それは、本当にありがたく、嬉しいことです。

これは、お花の世界における我々の立場をクリエーターとしてとられえれば、
境界もなければ、限界もないということだと思います。




この日、コンシェルジェ(講師)は4名でしたが、出入りが多い中、
お客様とゆっくりとお話することができない方もいらして、申し訳ございません。

ひとつひとつを次に生かしていきたいと思います。


応援してくださった皆さま、ご参加くだった皆様、本当にありがとうございました。
改めて、これからもクリエーターとしてAFCメンバー一同精進してまいりたいと思います。


  * この体験会は、3月7日にも開催いたします。ご参加お待ちしております。
   詳しくは、こちら→




* * * * * * * * * * * * * * * * * *
このコサージュは、最新のプリザーブド開花技術(フェアリーブルーミング)を使って製作しました。Hoan's Worksでは、フェアリーブルーミングキットのお値段で豪華なアレンジ作品が作れる、『1回完結!ブルーミング(開花)レッスン』 も実施しています。
c0124447_15222046.jpg


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
[PR]
by hoansan | 2009-02-09 19:20 | ★プリザーブド・ブルーミング
<< サプライズなプレゼントに 時のチューリップ >>