Spring Bouquet

c0124447_0394428.jpg

普段は、いけばなのレッスンにいらっしゃる生徒さんが、今回始めてブーケ・レッスンに
参加されました。

チューリップがお好きとのことで、たっぷり春ブーケを作っていただきました!

香りを楽しむにはあまり向かないチューリップなのですが、25本ものどっさりスイートピー
でチューリップを包み込むように囲んでみました。
スイートピーの甘~い香りは、すっかり春気分に満たしてくれます。
春って、なんだかわくわくしますね。


生徒さんの中には、いけばなレッスンとアレンジメントレッスンの同時受講をされる方も
いらっしゃいます。おひとりおひとりが、レッスンを心から楽しんでいただけるよう、
工夫しながら私も一緒に頑張ってまいります。



まだまだ寒いですが、すでに、毎年、桜の時期に開催される上野公園での
いけばな花展の準備が始まっています。

今年も、あっという間に、過ぎていきそうな予感です…。
最近、気分だけは快速列車みたいだねと言われるワタクシなのですが、
脱線しないように気をつけなくちゃ…^^;

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^


[PR]
by hoansan | 2009-01-26 00:57 | ★アレンジメント&レッスン
<< 生花(しょうか)一種生け 2009年2月度レッスンのご案内 >>