ゴージャスな菊

c0124447_138337.jpg

年が明けたら、絶対にやってみたかったことのひとつです。 それは・・・、

               菊の開花。

いかがですか? 本物みたいに見えませんか?  
実は、プリザーブドフラワーの菊なんです!

右が中国で生産加工された、商品そのままの状態。
これをブルーミングキットで、開花させると、左側のこんなゴージャスなお花に
生まれ変わるんです!

菊の花びらは、本当はこのひとつひとつが一輪のお花なのだそうです。
ブルーミング(開花)するには、バラほど簡単にはいかず、ちょっとコツがいります。
だからこそ、余計にいとおしく感じられます。



菊っていうと、最近では、お正月の時期と葬儀の場くらいでしか、あまりお目にかかること
が少なくなったなと感じる方も多いと思います。


でも、いけばなの世界では、500余年もの間、欠かせない大切な大切なお花です。

日本の皇室でも永く永く愛されてきました。

それだけ、魅力があるのです。




私の中で、何かが大きく動き始めています・・・。





* * * * * * * * * * * * * * * * * *
この作品では、最新技術のブルーミングキットで開花いたします。このキットが欲しくなったらキットのみのお値段で豪華なアレンジ作品が作れる、『1回完結!ブルーミング(開花)レッスン』 実施中!
c0124447_15222046.jpg


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
[PR]
by hoansan | 2009-01-23 13:09 | ★プリザーブド・ブルーミング
<< 2009年2月度レッスンのご案内 192通りありました! >>