人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和洋折衷リース

和洋折衷リース_c0124447_8371652.jpg

プリザーブド・クラスで作っていただいたリースです。

土台は、今年発売された商品でプラチナカラーにこだわってみました。
ゴールドのようにほっこりしすぎず、シルバーのようにシャープすぎず、
色合いが気に入ったのです。

合わせたプリザーブドフラワーのメインのローズは、こちらも今年発売新商品の
『てふてふ』。この『てふてふ』というローズは、自然で優雅な開花姿が特徴で、
花びらも固くしっかりしており、一輪のみでものすごい存在感があります。

しか~し、ブルーミング愛好家、いえ、ブルーミング中毒者としては、
開花させずにいられません! 
固い茎をしこしこ加工して、しっかりと巨大輪にして使いましたよ。
その大きさは、まさに圧巻でした!
少々お値段がはりますが、ぜひ、ここぞ!という時に使ってみていただきたい花材です。


今回のデザインは、色味と素材の組み合わせで、クリスマスにも、お正月にも
飾れるリースにしてみました。中央のリボンは、お正月にははずして飾ります。

そう、我が社でも、このリースがお客様をお迎えしているんですね~。


気がつくと今年は、レッスンにプリザーブドフラワーを組み込んだこともあり、
たくさんのカタログと商品にまみれて、色々な商品を吟味し続けた年でもありました。

そんな中で、生花とはまた違う、このプリザーブド業界のあれこれを学ぶことができ、
また、たくさんの思いがけない出会いをいただいたことは、本当に貴重なことだと思います。
たくさんの皆さまに支えていただき、本当にありがとうございます。


そうそう、来年のHoan's Worksのテーマが決まりました!
おっと、その前に、今年の反省がまだでしたね・・・。
続きは、また明日・・・^^;

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
この作品で使用したバラは、ブルーミングキットで開花しています。このキットがもらえて、豪華なアレンジ作品が作れる、『1回完結!ブルーミング(開花)レッスン』 、実施中!
和洋折衷リース_c0124447_15222046.jpg


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^

by hoansan | 2008-12-29 09:06 | ★プリザーブド&レッスン
<< 素材を見つめるコサージュ Messsage of X&... >>