犬のお悔やみ

今朝のテレビでこんなお話が紹介されていました。

犬を亡くされたご家族が、新年のご挨拶を遠慮されて、代わりに喪中のはがきを
出すお宅が増えているとのこと。


んんぅ~~、我が家にも、とんでもなく家族になりきってるワンコがいるんですよね…。
他人事ではない気がしました…。

昨日も、一緒に食べながら、「このみかん、美味しいね♪」とか、
「真央ちゃんのトリプルアクセル、やってみるぅ~?」とか言いながら、
クルクル回らせて遊んでみたり、おんぶが大好きな犬なので
「ったく~、時代劇に出てくるお母さんみたいだわ!」 なんて言いながら、おぶりながらキッチンに立ってみたり…。


そんなですから、今ではワンコを通じて知り合った仲間のほうが、
人間の親戚よりもよほどたくさん会っており、ワンコ同士もすっかり親戚気分でいるような
気がします・・・。 ほうら・・・。
c0124447_1932767.jpg

そんな中、大切なワンコを亡くされた方が何人か周りに続きました。
ご家族は、それはそれはもう、悲しみにくれていらっしゃって、言葉も出ません。

クリスマスを迎えられずに、虹の橋を渡ったあるワンちゃんのイメージで贈ったリース。
タイトルは、勝手ながら、ワンちゃんのお名前を拝借して、『MOZUKU』です。
c0124447_18544983.jpg

アタクシは、とことんお花バカで、とことん犬バカなのだと思います。
ええ、それでいいと思っています ^^;



* * * * * * * * * * * * * * * * * *
この作品で使用したバラは、ブルーミングキットで開花しています。このキットがもらえて、豪華なアレンジ作品が作れる、『1回完結!ブルーミング(開花)レッスン』 、実施中!
c0124447_15222046.jpg


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
[PR]
by hoansan | 2008-12-16 19:49 | ★お花のある暮らし
<< ほのかな色気 風を感じて >>