Lesson for the wedding bouquet

c0124447_16353581.jpg

再来週ご結婚される大切なご友人のための、ウェデングブーケの本番直前レッスンです。

実は、なんと! 初めてのワイヤリングするという生徒さん。
しかも、ご友人とあれこれ相談した結果、生花でのブーケとなりました。
これでもし、ワイヤリングが嫌いになったら、私のせいですよ…。


でも・・・、でも・・・、綺麗に仕上げるには、やはり丁寧にワイヤリングして作って
さしあげたい・・・。
絶対に喜んでもらいたい・・・。そして、ご友人にお花ひとつひとつ心を込めてあげたい。


何せ、初めてのことですから、このレッスンで基本をしっかりおさえて、
本番には万全の体制で臨まねばなりません。

テキストを横に並べて、そう、ひとつずつ、ひとつずつ確認しながら進めます。

むしろ、焦りは、生徒さんよりも私のほうにあったかもしれません。



しか~し! 仕事帰りの疲れたからだをよそに、しっかりと、ひとつずつ、ひとつずつ
丁寧にワイヤリングして、その後、少しずつ少しずつ、お花を組んでいきます。

どれもこれも、彼女にとっては、生まれて初めての作業なんです。






で、で、で、できました・・・・。


c0124447_16354530.jpg

ちょっと、感激です・・・。

少しお手伝いしたものの、初めてにも関わらず、3時間でできあがりました。

気がつけば、古舘さんの「報道ステーション」が始まる時間でした。

アタクシ、ウルウルしそうです・・・・。  "ホントウニ ガムバリマシタ"






あっ、まだ、本番じゃないし、まだ、ウルウルするには早かったですね・・・。

再来週の本番は、ちょっと花材を変えて、更に素敵になるはず! 


頑張ります!  更に、頑張ります!!

じゃなくて、頑張る生徒さんをアタクシ、心から応援させていただきますっ!



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
[PR]
by hoansan | 2008-11-27 17:00 | ★アレンジメント&レッスン
<< 『フェアリーブルーミング(開花... 2008年12月度レッスンのご... >>