ブルーミングにありがとう

c0124447_1033928.jpg

楽しいハロウィンの飾りつけも今日が最終日ですね!
早いもので、10月も終わり。もうそこに、師走の声が聞こえてきそうです。


振り返ると、今月はブリザーブドフラワーのブルーミングが、たくさんの素敵な出会いを
運んでくれました。これまでお会いすることが不可能な方からも。。。

というのも、ブルーミングに興味を持ってくださる方の多くが、現在、お教室主宰者として
全国あちこちで既に活躍されている方です。

私が始めてブルーミングを知ったとき、どんなに喜んだことか!
同じように感激してくださる方がいて、それまでの苦労を知っているもの同士、
共感できることは本当に嬉しいことです。


ちなみに、ブルーミングに関して、一番よく質問を受けるのは、
ブルーミング(開花)レッスンを受けたら、すぐに作品に使っていいんですか?』
ということですが、これは、もちろん "YES" です。

なぜなら、はさみ、針金、テープ、グルーガンといった、お道具のひとつが
ブルーミング・キットなのですから。

腕のいい大工さんが、そこに画期的な電動ノコギリがあったら、わざわざ、
自らノコギリでギ~コ~ギ~コ~しないでしょう。
ブルーミング・キットは、そんなお道具だと思っています。



道具を正しく使う方法をお知らせするために、『フェアリーブルーミング(開花)レッスン』は、対面レッスンとなっておりますが、実際、対面でお話できることは、同じ立場、同じような悩みを持って教室運営しているもの同士としては、とても楽しみな時間でもあります。
本当は、私はブルーミング以外、 ほとんど教わる方が多かったりします…^^;


遠方の方など対面レッスンが難しい方とは、メール・お電話などで代替させていただいて
おります。


実は昨日、私が一度も訪れたことのない遠方の方からお電話を頂き、すっかり
盛り上がってしまいました ^^
事前に何度もメールのやりとりさせていただいてましたが、お声をお聞きしたら、
まるで気分は、昔からのお知り合いみたいな…。

ン百キロも離れていても、一瞬にして隣町の方のように解り合えるこのご縁、
ずっと大切にしてきたいと思います。


Yさん、ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。

きっと、またこのブルーミングが、誰かと誰かを繋いで、輪を拡げてくれることでしょう。
ブルーミングに出会えて、ありがとう☆



* * * * * * * * * * * * * * * * * *
1回完結!ブルーミング(開花)レッスン』 は、プリザーブド・フラワーの特殊開花のキットをもらって、1レッスン付きのお得なレッスンです。対面レッスンが難しい方も一度ご相談ください。

c0124447_1229536.jpg

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
[PR]
by hoansan | 2008-10-31 10:45 | ★プリザーブド&レッスン
<< 一期一会 はじめてのお生花(しょうか) >>